育児中でブローする時間がない!短時間で乾き髪が傷まないドライヤー

お風呂あがりのブローに時間がかかるセミロングやロングヘアのママに!短時間で乾いて髪を傷めない低温ドライヤーの紹介です

髪を傷めず短時間でブローできる!育児中のママに最適のドライヤーは?

子育て中のママはブローの時間もとれない

育児中のママのお風呂あがりは忙しいですね


お風呂から出たらすぐに赤ちゃんの着替えやミルクで
自分のブローをしっかりする時間がとれません


特にセミロングやロングヘアのお母さんは
乾かすのに時間がかかりますね

 

f:id:hidamariottosei:20150302003430j:plain


早く乾かすために
ワット数の大きいドライヤーを髪に近づけて使うと
髪が傷んでしまって毛先が茶色くなってしまいます


でも時間がないからといって毎日髪の毛を乾かさないで
自然乾燥にして寝ると
朝起きた時には髪が大変なことに!


キチンとていねいにブローして
きれいに乾いた髪で寝るのが
髪にいいのは分かっているけど忙しくてできない・・・

 

せっかくのロングやセミロングヘア
育児中でも傷めずにキレイにしておきたいですよね


ドライヤーの風の温度に注意

ところで
普段ブローに使っているドライヤーの風の温度、
何度で出ているかご存じですか?


1200Wの高出力のドライヤーだと
140℃くらいの風が出ています


もちろん吹き出し口でこの温度なので
少し離すと風の温度は下がります


でも手に当ててみるとわかりますが
ちょっと近づけただけで熱くて引っ込めたくなりますね


髪は温度を感じないから
ついつい近づけてしまうこともあります


髪もお肌と同じタンパク質でできているから
ヤケドしやすいのは同じこと


100℃の熱湯でやけどするのは
髪もお肌も同じです


髪を傷めないドライヤーはないのでしょうか?


髪を傷めないのは低温で早く乾くドライヤー

育児中でも熱で傷めずにキレイにしておきたい
ロングやセミロングヘアには
低温のドライヤーがオススメです


『低温トリートメントドライヤー』は
髪のトップモデルが愛用する
ヘアケア用のドライヤーです


このドライヤーの風の温度は60℃という低温だから
髪を傷めずにブローができます
それなのにとても短時間で乾かす事ができるのです

 

その秘密は普通のドライヤーと違って
広い面積にまんべんなく熱を与える特殊な風にあります


普通のドライヤーだと熱い風が狭い範囲にでるので
熱を集中させて髪がヤケドしないように
ドライヤーを小刻みに動かす必要がありますね


このドライヤーはその必要がありません


固定したままブローできるから
広い範囲に一度に風があたって短時間で乾きます


さらにこのドライヤーは
マイナスイオンを一緒に放出するから
まとまりやすく広がらない、ふんわり軽い髪に仕上げます

 

髪を傷めないということは
地肌にもやさしいということ


だからいつまでも健康的できれいな髪でいられます


このドライヤーはプロ用といっても
メーカーのネット直販だけだから
経費がかかっていない分低価格です


大手国内メーカーのドライヤーと同じか
少し安い値段で買えますよ!
↓↓↓

低温トリートメントドライヤー